絵の練習途中経過~10日目~

圧倒的に体力が足りてない……!

ということで、絵の練習を10日間してみた結果です。
全く変わりがありませんね……
といいますか、たったの10日間なのに全日は練習出来ませんでした……言い訳はしない!
(ただ忙しかっただけなんです……言い訳じゃないです……)

一番実感したのは、絵を描くことに対する体力の無さですね。
『ラフ』→『線画』→『色塗り』という順で進めると思うですけど、ペン入れにさえ進めないんですよ。雑魚すぎる……
ラフから線を拾えないというのもものすご~くあるんですけど、体力不足といいますか、ラフの段階で謎の燃えつき演出が入って終わってしまう……
やってみて特に意識が変わったのはそこですね。巧拙以前に絵を描けるだけですごい……意味が分からない……

スタートラインに立ったときはゴールが見えていたはずなんですけど、いざスタートしてみるともう上手になるとかいう目標は遥か遠くて見えません!
なのでとりあえず、目標は一枚描き切ること! 仕上げまでしてみること!
という目標を今更立てるほど、初歩の初歩で足踏みをしていた10日間でした。

小説も並行して書いているので、どうにも進みが遅い……!
夜更かし出来ない人間なので、時間の捻出が難しい……0時過ぎに起きていることが月に一、二度あるかないかという。良いことなんですけど!
でも冴えカノとかドージンワークみたいに徹夜で同人誌作り終えた……みたいなものに憧れる心は中学生。
仕事納めしたら頑張りたい……精神と時の部屋が欲しい……

最近、絵を描く練習の参考になるかも……と思って、さいとうなおき先生のYoutubeを垂れ流しているのですが、聴いているだけで心地いい……優しさに包まれている感じ……
イラストの練習の参考になるかも……という点に関しては私は技術力的に無理ですね! ある程度描いている初心者向けな感じがします。そもそも描く人に向けての動画だと思うので!
ただ、参考になるならない以前に見ていて本当に面白い……結構長めのはずなのに一瞬で終わってしまう……
特に髪の描き方の回が好きです。あれだけ変わるなんて魔法みたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。